Canary's Music Box

購入したディズニープリンセスグッズ等紹介blog

・軽井沢旅行①

もう1年前ですが(毎度遅い)

夏休みは軽井沢へ行きました~

東京からも新幹線で近いし涼しいし

お買い物もできるし自然もいっぱいのいいところでした♪

涼しいのは期待していましたが寒いくらいで汗

服装間違えてたな~

別記事にUPしたミッフィーの森のきっちんも行けたし。

アウトレットでは夫は色々買ってたけど私はなかなか

これ!っていうのに出会えなかったけど最後の最後に

セールにしてもちょっとお高いコートを買っちゃったり。

持って帰るのにそこそこの荷物になるのに笑

買い物したい欲が・・ちゃんと欲しいイメージに合ってたからいいの

写真がたくさんあるので2つの記事に分けたいと思います。

カフェやべーカリーなども色々行ったので

お食事系と観光系にしておきます。

ベーカリー&レストラン沢村

こちらはお気に入りすぎて2日間モーニングで通いました。

基本的には色々なお店に行きたい私たち夫婦にしては

超珍しいですが本当に美味しかったし、広々した店内も素敵でした

(新丸ビルに系列のレストランがあったのでこの間行ってみました^^)

hr48.jpg

hr47.jpg

hr46.jpg

hr45.jpg

hr49.jpg

hr50.jpg

こちらはラフィーネという落ち着いたカフェ。

雨の多い軽井沢だそうですがこの日も雨で

すごく寒かったので冷えた体に染み渡りました~

晴れてたらテラスも行ってみたかったな。

hr69.jpg

hr70.jpg

hr71.jpg

hr72.jpg

hr73.jpg

こちらはディナーで行ったフレンチビストロ、ピレネーさん。

店内には大きな窯が。

ボリューミーな料理がどれも美味しかったです。

このころ関東では飲食店は時短でどこも遅くまでやってなかったですが

軽井沢ではそういう制限がなかったのか久々に遅くまでお酒飲めました^^

hr74.jpg

hr75.jpg

カレーのみの写真ですみません、アウトレットからてくてく歩いて

(結構遠かった・・)向かったエロイーズカフェ。

ドラマのロケ地にもなっているそうで広いお庭が素敵なお店でした。

hr68.jpg

ほんと魅力的なお店だらけで・・ここはハルニレテラス内の

丸山珈琲のコーヒー。ショッピング中に一休み。

hr61.jpg

そして最後はアラビアのカップにテンションが上がった

NONE Cafeさん。こちらもテラス希望だったのですが

寒すぎて途中で中へ笑

ご主人がかわいい・・とかいうと失礼?笑

とても癒されるキャラクターの方でもう旅も終盤でしたが

素敵な思い出でいっぱいになりました❤

hr67.jpg

hr64.jpg

hr65.jpg

思い返せばまだ載せきれてないところもあるのですが

(料理に夢中だったり笑)

沢村さんにしろ関東に姉妹店があるお店などもあって

時々こちらでも利用してるくらい

どこもお気に入りです~老後は軽井沢に住みたいなんて思ってしまった笑

では次は観光編をUPします。